September 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



Happyな贈り物・・・その2

前からブログを見てくださっている方は覚えているかしら・・・
「Happyな贈り物・・・その1」は春にママになる二人への母子手帳ケースでした


そして、Happyな贈り物・・・その2はこちら
白糸ししゅうのリングピローなのです

週末、その結婚式におよばれして行って来ました
あぁ〜感動!しあわせパワーをたくさんもらってきました。
ありがとね!そしてお幸せに!!!

さて、前回の記事で悩んでおりましたブログの移動
まだ結論は出ていませんが、HPの日記に移動する方向でいます
もしかしたらまたこちらに戻ってくる?かもしれませんが
HPメインでしばらくやってみたいな〜なんて思っています
こちらの更新が途絶えていましたら、お手数ですが
是非HPも覗いてみてくださいね〜

Coudre HPはこちら→
右サイドバー上からもリンクしています

ダブルツイステッドかがり

 お知らせ・昨日の記事にありましたプレゼント企画のサシェ
今日までに皆さんに発送しています
宜しくお願い致します

今日は新たな作品を作るべく、刺しゅうをしています

ダブルツイステッドががり

こちらは上下のヘムかがりで作った縦糸の束、4束をねじっていくステッチ
お教室ではやったことがなく、本を見ながら必死に針運びを考えました
必死に?と思った方もいるかな〜?

見ていると簡単そうなのですが、実際糸を通そうと思うと
4束の(上下・左右にねじれる)関係が複雑なのですよ〜
一度出来てから、手書きのメモを本に貼っています
それ以来何度も刺しているのに、しばらく刺さないでいるとやっぱり忘れているのが
微妙にショック・・・物覚えが悪くなりましたね

応援ありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                 人気ブログランキングへ

シヴァルムししゅう

 冬休みが終わってほっとしたのもつかの間
3連休にて、ふたたびのんびりしてしまいました

でも
やっとできました

これからクッションカバーに仕立てます
図案も大きくってかなりの大作でした〜〜





今回は周りのドロンワークも凝っていてキレイ☆

豪華なドロンワーク!

仕立てやちょこっとドロンワークはまだ残っていますが、ひとまず安心

これからは、プレゼント企画のサシェやオーダーのアレコレ
作りたいものが山積みとなっていますので
またご紹介していきますね〜

応援ありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                 人気ブログランキングへ

☆ 図案は下記の本に載っています ☆

白糸ししゅうのクリスマス

 最近作ったもの全然ご紹介してないですね・・・
というのも、ずーっと刺しゅうの課題をやっていて
販売用はもとより、ご紹介できるものがなかったということでして


やっと終わったあ〜

先日チラッと写真をUpしました、クッションカバーの課題はひとまず置いといて・・・
こちらの課題はクリスマス用なので、早く仕上げるべく頑張っていました
クリスマスらしく銀糸を使っているのでキラキラしてきれいです


ハートとさんかく、6かくけいのパーツで3種類のかがり方が出てきます
中心はクリスマスにあわせてクロス模様のフィレ

白糸刺しゅうは一面真っ白な世界
前回の記事(フォトセミナー)でやったことを踏まえて撮りたかったのですが
どうしたらよいのかな〜?
そしてもっと質感(糸の重なった感じ)を収めたいな〜

前回の刺しゅう教室からはや2週間
本当にあっという間です
ふと思えば、One Day SHOP までもう2週間切っている、ヤバイ・・・
one day shop 〜Sweet Clover〜 用のブログが出来ました→
当日お持ちする作品など、これから各作家さんがUPする予定です
要チェックですよ〜

そしてCoudre作品をお使いの方!プレゼント企画12月いっぱい行っています
ぜひぜひご投稿お待ちしております〜

素敵雑貨マーケットレポ、TOMOKOさんが日々更新してくださっています
TOMOKOさんのブログ→
素敵雑貨マーケット参加者一覧→

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

現在作業中のつくえ

JUGEMテーマ:handmade

先週は土曜日に学校行事があり、月曜日の昨日ムスメはお休み
日曜日オットは休日出勤だったので、曜日感覚がおかしくなっています
今日は火曜日、今週もあっという間に過ぎて行きそうですね・・・

ずっと放置していた白糸刺しゅう
課題もたまって、大変なことになっているのです

まだまだこんな感じ
今回は少しブルーグレーのような生地です
今週仕上げるようにがんばるぞ〜
実はもう1つの課題もあるんですう


現在の机の上(暗くてごめんなさい)
この前cohakoさんからお買い上げのものは
奥に写っている本の入ったハコ
作業しながら本を手に取ることも多くずっと本を立てるものが欲しくて
奥行きがあまり無く、自立するタイプというのがツボでした
ちょうどピッタリ☆早速重宝しています
(※ 上のスノコは違いますよ〜)

先週は初の試みとなりましたネットショップにて
無事アドベントカレンダー完売いたしました
ご覧頂きましてありがとうございました!とても感激です
今週はそれに伴いまして、ネットショップでのありがとう企画や
ONE DAY SHOPでのワークショップの詳細などもお知らせできるよう
上の課題を刺しながら、いろいろ考えているところです

素敵雑貨マーケットレポ、TOMOKOさんが日々更新してくださっています
TOMOKOさんのブログ→
素敵雑貨マーケット参加者一覧→

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ヨーロッパの刺繍手帖

評価:
Bookluck
ピエブックス
¥ 1,680
(2009-10-10)

 今日は刺繍教室でした
その中でご紹介のあった本、とっても素敵な本です
刺繍の歴史や、刺繍のお店などの情報もあって
刺繍好きさんには、たまらない情報ばかりですよ〜
コレクションとして持っていたい本の1つになりそうです

そしてお知らせ・・・
素敵雑貨マーケットを主催してくださるTOMOKOさんのブログで
Coudreをご紹介してくださいました
もともとは自分で撮った写真ですが、見事に加工して
素敵なポストカードのように仕上げてくださっています
ありがとうございます!!
是非是非、ご覧くださいね
TOMOKOさんのブログはコチラ→

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

1
pagetop