April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ドロンワーク+ミシンスカラップ

ちょっとクロスステッチが続いて飽きてきたので、今度はドロンワーク

最近買ったミシン(ELNA)は、スカラップなどの模様ができます
もっともコンピューターミシンだったら、もっとたくさん出来るかもしれませんが
私はELNAさん気に入っているので、これで充分なのです

今回はそんなミシンスカラップで処理した布端とドロンワークを組み合わせて
Luna*さんからリクエストのあったもの、作りたいと思っています

写真はドロンワークとスカラップのご紹介のため
わかりやすいように布とあわせてみました
この組み合わせもいいなあ〜って思いつつ、布あわせを考えているところです

ところで、9月のはじめにのりりんさん
基礎化粧品を習いまして、その後のご報告です

教わって1ヵ月半が過ぎ
無くなったり使用期限が過ぎたり
教わったレシピで自分でも作り始めています
そして石けんものりりんさんの作った
米ぬか石けんを1ヶ月ほど使用しています

そしてお肌の調子

「とっても良いです」

自体的に、ハリや毛穴など
改善されているのが実感できます
のりりんさん、ありがとうございます
私も勉強して活用していこうと思います

さらに、石けん作りの際に
近所のお米やさんに分けてもらえると知った、米ぬか・・・
最近はパックにして使っています

↑が自作米ぬかパック
ネットなどでいろいろ検索したところ
小麦粉や酒かす入りなどたくさんのレシピが出てきましたが
結局、私はシンプルに米ぬかと水、粘り気が足りないので蜂蜜少々
材料費はほとんど蜂蜜代くらいなので、タップリ毎日使えます
肌も白くなったような・・・オススメですよ〜

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comments

すごい♪
スカラップレースが自分で作れてしますんですね!!
どれも雰囲気が少しずつ違って良いですね。
うちのミシン、値段はそこそこしましたが
イマイチ私のやりたいことがうまく出来ないミシンでした。
勢いで買ってしまった物なのでちょっと後悔。。。
coudreさんのブログを私のブログのお友達リンクに
入れさせてもらいたいのですがいいですか?
あ、それとイベントのお名前とブログのお名前が違うようですが、
こちらのお名前でお呼びしたほうがいいですか??

たまみさんへ
スカラップはミシンで縫った後、ハサミで地道に切るのです。
なかなか根気の要る作業ですが、出来上がると楽しいですよ♪
ミシンは値段も機能も幅がありすぎて、迷いますよね
すっごくよくわかります。
2代目は初代のミシンに物足りなかったところがわかるので
少し選びやすいかもしれませんね〜
リンク是非是非お願いします♪
私もハンドメイドリンクに入れさせていただきますね。
イベントのwakakoは本名です。
CoudreのCoudreさんってどうなの?と考えて名前にしたのですが、自分でも区別がわかってません(悩)
コメントなどはCoudreで付けさせて頂くと思いますので
今まで通りでいいですよ〜

  • coudre
  • 2009/10/27 6:28 AM

わ〜〜手作り基礎化粧品で お肌の調子よくなったのですね〜〜すご〜〜い♪
米ぬか すごいですね
美白?? いいな!いいな!私も使ってみた〜〜い
一緒に作った石鹸も 使うのが 楽しみですね〜〜

  • yuki
  • 2009/10/27 2:13 PM

yukiさんへ
そうなんです〜調子よいですよ♪
米ぬかに美白効果あり、というのはネットか本で見ました
でも、なんとなく実感ありなの☆
是非お試ししてみてくださいね〜
(良かったら、米ぬか持っていきましょうか・・・(笑))
そうそう石けん、もう少しですよね〜楽しみです

  • coudre
  • 2009/10/27 7:57 PM

わ〜♪
嬉しいご報告です(^o^)
実はこの間石鹸作りの時に言い損ねてしまいましたが
肌の色がワントーン明るくなった気がしたんですよ〜。
更にお肌の調子が良くなったんですね〜。
良かった!

  • のりりん
  • 2009/10/28 9:35 PM

のりりんさんへ
本当にのりりんさんのお陰ですよ〜
石けんや化粧品について、目からウロコとはこのことですね
やっぱり!ワントーン明るくなりましたよね♪
調子も良くって、うれしいです
これからも季節や体調により、肌も変化すると思うので
状況にあわせて考えられるよう、勉強していきたいです
またいろいろ教えてください☆

  • coudre
  • 2009/10/28 10:39 PM
   
pagetop