October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アドベントカレンダーネット販売開始します

JUGEMテーマ:ソーイング♪


イベントも終わり、ほっとしたのもつかの間
実は一番、残念だったのが・・・
「アドベントカレンダーがお嫁入りできなかったこと」
こちらは出来れば今月が販売期限なので、イベントよりお値下げして
密かに用意していたHPでネット販売してみようかと思います

イベントにてお話していて思ったのは
アドベントカレンダーって、思った以上に認知度が低かったこと・・・
 
昨日我が家用のアドベントカレンダーをツリーに飾りつけしました
参考までに、ご覧くださいね

一番上の星は、一昨年ムスメが幼稚園で作ったオーナメント
今年はこんな雰囲気で飾ってみました
かなり当日のバッグを探すのは難易度が高そう・・・♪

12月12日なら、12の数字を探して中のお菓子を頂きます
今日は何が出てくるかなぁ~
市販のものは紙で出来た窓を開けるとチョコが出てくるものが多いですよね
こちらは中身を自由に選び、用意するのも楽しみの一つ
もし手作りプリンを作った日には
「れいぞうこをみてね」というようなメッセージに入れ換えて☆


まだ小さいお子さまにはツリーではなく壁につけると探すのが簡単になりますね


1つのバッグには、このようなアメが3個くらい入ります

毎年のクリスマス準備の1つとして、楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳しくはCoudreのHPまで
http://coudre-hibi.petit.cc/
上記HPよりアドベントカレンダーのお申し込みいただけます

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

comments

こんにちは。
自由が丘のイベントお疲れ様でした。
たまみのお友達その,任后

ドロンワーク興味があって。
でも、糸を入れる作業が苦痛で;;
一度やったっきりでしたが、
あんなにステキな作品を目の前にしたら
もう一度チャレンジしてみようかなっていう気になりました。
ステキな作品 拝見できてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。 ┏○ペコ

虎白さんへ
自由が丘もブログも、ご訪問ありがとうございます
ドロンワーク、お好きなんですね♪
今回はドロンワークのご紹介もイベントの大きな目的に
していたのでとても嬉しいです。
私も糸を入れる作業が苦痛で(抜き糸の始末ですよね?)
私も作品に取り入れるのは出来ないかと思っていましたが
慣れればたいしたことは無いですよ〜大丈夫です!
私の場合、刺しやすい布を見つけたことも大きいかもしれません
私もまだ白糸刺しゅうを初めて1年半で大きなことは言えませんが
布選びは大切だと思いますよ〜
是非、頑張ってくださいね

  • coudre
  • 2009/11/24 4:11 PM

wakakoさん
土曜日はお疲れ様でした!
wakakoさんの作品見て、ドロンワークやっぱり挑戦してみたい〜〜って思いました☆
春のストールなんかに施せたら素敵ですよね〜〜うん!
がんばってみよう!
わからないところあったら教えてくださいね♪

皆さんの作品ちょこっとですが掲載しました。
また遊びに来て下さい!
いつかまたイベントご一緒できると良いですね〜

アドベントカレンダー!
ドロンワークに夢中でせっかくの作品を見落としていました!!
ブログで見ていたから実物見て決めようと思っていたのに
結局見忘れて・・・またPCの前で悩んでます。

  • たまみ
  • 2009/11/24 4:53 PM

久しぶり〜〜
趣味の範囲を超えて、本格的になってきているね。あっぱれ!

日本のクリスマスは12/24・25だけのイベント。
ヨーロッパは、1ヵ月以上も前からツリーの飾り付け、家族や大切な人へのプレゼント探しなど準備を楽しみながら指折り数えて待つ重要なイベント。
残念ながら、文化の違いがアドベントカレンダーの認知度の差につながるんだろうねぇ。

  • なで肩1号
  • 2009/11/24 5:13 PM

keikoさんへ
本当にお疲れ様でした
ドロンワーク、是非是非チャレンジしてみてくださいね
最初は少し刺しやすい布でやってみるといいかもしれません
もし、何かお役に立てることがあれば、いつでも聞いてくださいね
ブログでのご紹介ありがとうごさいま〜す
それに引き換え、私はカメラも携帯だしうまくご紹介できなくて
申し訳ありません。反省です。
本当にすてきで上品なkeikoさん&作品に感動でした
ありがとうございました〜

  • coudre
  • 2009/11/25 7:47 AM

なで肩1号さんへ
わ〜ひさしぶり〜ありがとう
うんうん、ヨーロッパのクリスマスを経験しているなで肩は
日本のクリスマスとの違いを実感しているだろうね
結局日本では宗教的ではなく、ただのお祭りみたいな
感覚だからかな〜って私もそうだし・・・(汗)
今から思えば、なで肩がチェコにいるときからハンドメイドやっていたら
仕入れで買ってきてもらいたいもの、たくさんあったな〜
悔しい・・・

  • coudre
  • 2009/11/25 7:52 AM

たまみさんへ
ゴメンナサイ、レス順間違えちゃいました・・・
あら、たまみさんアドベントカレンダー興味あったんですね〜
是非是非オススメすればよかったあ〜
実物見るのと、画像だと印象違っちゃいますよね
せっかく来て頂いていたのに・・・ごめんなさい
ちなみに・・緑はご注文が入りましたが、白・赤残ってま〜す

  • coudre
  • 2009/11/25 7:56 AM
   
pagetop