August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



白糸ししゅうのクリスマス

 最近作ったもの全然ご紹介してないですね・・・
というのも、ずーっと刺しゅうの課題をやっていて
販売用はもとより、ご紹介できるものがなかったということでして


やっと終わったあ〜

先日チラッと写真をUpしました、クッションカバーの課題はひとまず置いといて・・・
こちらの課題はクリスマス用なので、早く仕上げるべく頑張っていました
クリスマスらしく銀糸を使っているのでキラキラしてきれいです


ハートとさんかく、6かくけいのパーツで3種類のかがり方が出てきます
中心はクリスマスにあわせてクロス模様のフィレ

白糸刺しゅうは一面真っ白な世界
前回の記事(フォトセミナー)でやったことを踏まえて撮りたかったのですが
どうしたらよいのかな〜?
そしてもっと質感(糸の重なった感じ)を収めたいな〜

前回の刺しゅう教室からはや2週間
本当にあっという間です
ふと思えば、One Day SHOP までもう2週間切っている、ヤバイ・・・
one day shop 〜Sweet Clover〜 用のブログが出来ました→
当日お持ちする作品など、これから各作家さんがUPする予定です
要チェックですよ〜

そしてCoudre作品をお使いの方!プレゼント企画12月いっぱい行っています
ぜひぜひご投稿お待ちしております〜

素敵雑貨マーケットレポ、TOMOKOさんが日々更新してくださっています
TOMOKOさんのブログ→
素敵雑貨マーケット参加者一覧→

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ


comments

綺麗だね〜。
毎回見て思うんだけど、白糸刺繍って綺麗だね〜。
しかし、肩がバリバリに凝りそうな作業!
見るたびに尊敬します(キラ〜ン)

そろそろ頑張らないと!・・・と思いつつ
気ばかり焦っています(^ ^;)

  • のりりん
  • 2009/12/09 5:47 PM

のりりんさんへ
そうなのです〜
寒くなってきたので、普通でも肩こりしがちになりますよね〜
夏場は全然平気なのですが、最近は肩こりを感じます
私もこの刺しゅうが終わるまではイベント手付けられず・・・(泣)
あと一週間頑張りま〜す

  • coudre
  • 2009/12/10 8:23 AM

ほ〜んと うっとりしちゃう・・・
素敵〜〜
作品を作っている時にcoudreさん見てみたいわ〜〜
優雅に作っているイメージ♪

  • yuki
  • 2009/12/10 8:49 AM

yukiさんへ
そうですね〜品物は優雅なんですが
今回はかなり必死の形相でしたよ〜
急いでいるときに限って間違えたり・・・(泣)
本当に白糸は優雅にやらなきゃダメですよね

  • coudre
  • 2009/12/11 7:42 AM
   
pagetop