October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



麻カーテンのお洗濯

 昨日は良いお天気
去年作ったリビングのカーテンをお洗濯

カーテンってビックリするほど汚れていますよね・・・
我が家のカーテン、ドレープは麻・薄手は綿ボイルなのですが
綿ボイルは洗濯後、真っ白!になりました

麻は乾きが早いので洗濯機から出してすぐ掛けてしまっても
今朝はもうパリッと乾いていました
しわもOKなので、アイロンもかけません

Coudreは年末年始のお休みに入ります
(ってもう半分入っていたような・・・)
が、プレゼント企画は12月31日まで受付しておりますので
まだまだ皆様のご意見、お待ちしております
お返事は年明けとなってしまいますが、ご了承くださいませ・・・

私は、今年中に白糸ししゅうの課題をやり終えたい!と思っていますが
ちょっと無理そうかな・・・(泣)

今年一年は、Coudreとして活動の幅を広げた大切な年になりました
ブログにも遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました
2010年も、自分のアンテナにかかった「やってみたい!」ことに
どんどん、チャレンジしていきたいと思います
では皆様、よいお年を〜

応援ありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                 人気ブログランキングへ


comments

素敵な麻のカーテンですね〜〜
色合いがとってもいいわ〜〜
coudreさんの記事を読み私も早速カーテン洗いました
とっても汚かったぁ〜(汗)
洗い終わってすっきり とってもいい気分♪♪
今年は素敵な出会いがあり とっても充実した年になりました。
お世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ。

  • yuki
  • 2009/12/28 7:28 PM

yukiさんへ
麻カーテン、去年必死に作りました
縫うのはまっすぐですが、何しろ分量が多くて大変なのです
カーテンは洗ったらホント、スッキリですよね〜
今年は本当にい〜っぱいお世話になりました!
来年も楽しい出来事がたくさんありますように・・・
ありがとうございました!

  • coudre
  • 2009/12/30 7:26 PM

カーテンの汚れってすごいよね〜!
私は春と秋に洗うようにしてるの。でも、リビング以外は
洗っていないの!ヤバいよね〜。
一輪ざし、母がとても喜んでいました。
素敵な作品をありがとう♪
来年もよろしくお願いします(^0^)

  • のりりん
  • 2009/12/31 12:29 AM

のりりんさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい
のりりんさんへ春と秋、年2回洗うのですね
季節的にはそのほうがいいですね〜
年明けしてしまいまして・・・今年も宜しくお願いします♪

  • coudre
  • 2010/01/02 11:52 AM
   
pagetop