April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ダブルツイステッドかがり

 お知らせ・昨日の記事にありましたプレゼント企画のサシェ
今日までに皆さんに発送しています
宜しくお願い致します

今日は新たな作品を作るべく、刺しゅうをしています

ダブルツイステッドががり

こちらは上下のヘムかがりで作った縦糸の束、4束をねじっていくステッチ
お教室ではやったことがなく、本を見ながら必死に針運びを考えました
必死に?と思った方もいるかな〜?

見ていると簡単そうなのですが、実際糸を通そうと思うと
4束の(上下・左右にねじれる)関係が複雑なのですよ〜
一度出来てから、手書きのメモを本に貼っています
それ以来何度も刺しているのに、しばらく刺さないでいるとやっぱり忘れているのが
微妙にショック・・・物覚えが悪くなりましたね

応援ありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                 人気ブログランキングへ


comments

すっごく難しそうだわ〜
4束をねじってステッチぃ〜〜!!
なんて繊細な作業
すっごく綺麗ですね〜〜
初めて見ました
色々勉強になります。

  • yuki
  • 2010/01/15 12:53 PM

yukiさんへ
そうなんです〜
同じようなステッチでも2束をねじるのは簡単なのですが
4束だと・・・あれ〜???ってなります(笑)
でも楽しいです♪

  • coudre
  • 2010/01/17 7:30 PM
   
pagetop