August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



クロス模様のステッチ

もう何度か登場しているクロス模様のステッチです(以前のブログをどうぞ→



こちらのステッチはフォーサイドステッチをしている時に思いついたもの
図案もですが、ステッチ自体がオリジナルです

昨日ご紹介したダブルツイステッドと組み合わせてみました
ドロンワークとの相性もとても良い図案なので、私も気に入っています
今回はいとこのSちゃんのオーダー品(どうですか〜?)

作品すべてに通じることですが
「自分の気に入っているものをいいと思ってくださる方がいる」
というのは、とても嬉しく幸せなことです

今日から娘の秋休み。3連休をはさみ、5連休となります
正直、自分の頃には無かった習慣なので戸惑いますが
実家に行ったりして、楽しんでこようと思っています
お天気も良さそう♪
※次回こちらの更新は秋休み後になります

↓ ランキングに参加しています。応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

人気ブログランキングへ


comments

へーーーー!!!
ステッチ自体がオリジナルなんてありえるんですね!!
ビックリです!
ドアップで拝見出来ないのが残念ですが
雰囲気はわかりました♪
↓couderさん左利きなんですね。
それじゃ本を見ても何するときも反対向きに考えなきゃ
いけないから刺繍も覚えるまで大変ですよね?
普通よりすごいです!!

たまみさんへ
えっと〜オリジナルといっても
フォーサイドステッチにクロスステッチを組み合わせただけで
スゴイことではないのです・・・(汗)
大げさに書きすぎましたね〜

左利きの刺しゅう、確かにいろいろやっています
本通りに進めるものもあれば
刺しているうちに上下ひっくり返して進んでいる、なんてものも(笑)

  • coudre
  • 2009/10/10 7:43 AM

クロススティッチのファンで〜す♪
うん すごくいいです!
秋休みはどうでした〜?

  • yuki
  • 2009/10/13 9:14 AM

yukiさんへ
ありがとうございま〜す
このステッチはシンプルだけど
ちょっとしたポイントになりますよね
ドロンワークとの組み合わせも好きなパターンです

  • coudre
  • 2009/10/14 5:13 PM
   
pagetop