December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



カゴ盛り毛糸

 新作を作るべく頑張ってはいるのですが、形になっていないため
年始のセールで買った毛糸をご紹介します

こちら、カゴに盛り放題で1000円也
エッ?!と思いながら、まず試しに乗せてみるとかる〜く10個は乗りそう・・・
15個も乗りそう・・・
ここで本気モードに突入し、まず好きな毛糸を選んで
最後に盛る作戦に出ました
途中でお店の方が見に来てくれて、「後3玉くらいいけますよ」なんて
言ってくれたので、もはや盛れていなくても3玉追加・・・
ありがとうございました〜

家に帰って調べたら22玉ありました!!!
しかも、ループ状の毛糸1玉は化繊入りでしたが
その他はすべてウール100%を選んできて、大満足でした
もう今年はシーズン終わりなので、来年の作品つくりに役立てます

最近は少し寒いので、余計毛糸に触れていたい気持ちがわいてきて
楽しみだなあ〜編み物もやりたいなあ〜と思いつつ
春物の作品のリクエストを委託先様に頂きましたので、刺しゅうを頑張らねば!
考えてみたら春の刺しゅうも楽しみですよね〜どんなの刺そうかな〜

応援ありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                 人気ブログランキングへ


comments

毛糸のセールってあるんだねぇ〜♪
盛って下さいと言われると楽しいね!
22玉。お買い得!
さて、何が出来るのかしら〜楽しみだわ〜(^ ^)

  • のりりん
  • 2010/01/18 12:33 PM

のりりんさんへ
どれだけ盛れるか!挑戦したくなりますよね〜
最初は様子見ながら、だんだん本気になる私がいました。
ただ、選びながら片手で盛り盛りのカゴを持つのが大変で
最終的に違うカゴに選んで、本番のカゴに載せるという
本格的な方法をとってしまいました(笑)
何が出来るか、私も想像付いていません〜

  • coudre
  • 2010/01/19 8:37 AM
   
pagetop