December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



夫婦でおそろい・ブックカバー

「HAPPYな贈り物・・・その2」の製作も無事終わりました(ホッ)

そして怒涛のごとく、次の課題に・・・

(な〜んかセピアっぽく写りましたね)

図書館でダンナが借りるビジネス書は、文庫本よりサイズが大きいです
以前に革で作ってあげたブックカバーは文庫サイズなので使えません
 なのでリクエストされていた、大きめサイズのブックカバー
茶色ストライプのシンプルな仕上げです
刺しゅうもしていないので、30分ほどで出来ちゃいました
自宅用はどうしてもそうなってしまう・・・ゴメンヨ〜
しかも少し早いけど、バレンタインのプレゼントにしちゃおうかな

1つ作るなら、2つ作ってもほとんど手間は変わらないので
私の分もつくり、バテンレースでアクセント
そしたら・・・私の借りたいタイプの本は、もう少し大きいサイズでした(ガーン)
微妙に違うのね・・・
縫い代に余裕があるので、作りなおそうかと思っています

応援ありがとうございます にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                 人気ブログランキングへ


comments

わ〜〜何だかいいですね〜〜
お揃いのブックカバー♪
優しいなぁ〜〜
いい奥様です!!

  • yuki
  • 2010/01/27 1:46 PM

ふふふ♪
仲よしさんですね〜。
お揃いのブックカバー。何だか可愛いです(^ ^)。
男性のはシンプルでいいから確かに早く出来あがり
ますね〜。

  • のりりん
  • 2010/01/27 7:47 PM

yukiさんへ
いい奥様ですか〜(笑)?
かれこれリクエストを受けてから、数ヶ月たっているような・・・
でもいつも後回しだったんですよ〜
家のものは「空いた時間にやろう」と思っても無理ということが
最近、よ〜くわかりました

  • coudre
  • 2010/01/28 8:18 AM

のりりんさんへ
お揃いのものなんて、結婚指輪くらいしかないんですけど
生地をいろいろ用意するのも面倒だったので・・・(笑)
同じ素材で作っちゃいましたよ〜

男性用って、あまり作りませんが
本当に簡単でいいので楽ですね♪
需要があれば販売用にも作りたいくらいです(笑)

  • coudre
  • 2010/01/28 8:20 AM
   
pagetop