April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



2サイドステッチ?

前回の記事を書いた後のこと・・・
嬉しいご依頼が舞い込みまして、製作していました

定番ともなりつつあるようなドロンワークきんちゃくと、ファスナーポーチ

フォーサイドステッチは4本を囲うから、4サイドステッチなのかな?
勝手にそう思っているのですが・・・(違うよ〜!って方、教えてください)
まあ、そうだとすると、クロス模様に使ったステッチは
2本を囲うので2サイドステッチになるのかな〜?
勝手に作ったステッチです
今まではフォーサイドステッチで同じ図案を作っていましたが
今回は少し図案を小さくする意味でこうなりました

コレを作りながら気が付いたこと!
今までの私は、たとえばきんちゃくならきんちゃくを8個まとめて
ポーチを8個まとめて・・・という製作パターンでした
今回は1つずつ(ちょっと急ぎ)だったもので
違うものを並行して進めたのですが
「この方が断然早いかも」って気づいてしまったのです
(わーい、って今更?)

だってミシンの糸をいちいち変えたり(色が違うからね)
ポーチのファスナー付けなら8本まとめてして飽きちゃってたり、していました
それより同じ布のものをまとめて作ったほうが効率良さそうではないですか!

最近は、リクエストやらプレゼントやらで販売用が作れていないので
作りたいものがたくさ〜んたまっています
次回からはこの作戦で頑張るぞ〜

応援ありがとうございます         にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
おかげさまでランキングUPしています 人気ブログランキングへ


comments

おおっ!新しい発見〜♪
嬉しいよね。
Coudreさんの作業って細かいからさぁ〜スムーズに
進むと違うだろうね。

さて、来月はフリマです!
頑張って作品作って下さいね(プレッシャー♪・笑)

  • のりりん
  • 2010/01/29 8:35 AM

のりりんさんへ
はい!まだ新方式は試していませんが
これからは製作頑張りますよ〜
委託店舗の納品作りながらフリマにも少しづつ
残しておこうかと思ってます

  • coudre
  • 2010/01/30 7:55 AM

まさしくこれと同じファスナーポーチ使ってますよ〜〜
可愛くて気に入っています♪
巾着も可愛いですね〜〜
フリマ まだ先かと思ったら もうすぐなのですね〜〜
でも皆さんと一緒だから 安心♪♪嬉しい!

  • yuki
  • 2010/01/30 6:13 PM

yukiさんへ
そうでした〜ファスナーポーチはyukiさんも
使ってくださっているんですよね〜♪
うーんフリマ!!!
皆さんと一緒だから・・・と甘えてしまっていて
全然用意できていません
もう2月ですね!!!頑張らなきゃ〜(汗)

  • coudre
  • 2010/02/01 10:48 AM
   
pagetop