August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



第3回素敵雑貨マーケット・終了しました

JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨 

土・日にわたり行われました第3回素敵雑貨マーケット、終了しました
Coudreは昨日21日(土)に参加させていただきました


今回はカートに荷物を乗せて電車移動だったので
必要最低限しか持って行けず、携帯のカメラで失礼します
他作家さんのとっても素敵なディスプレイもご紹介できずゴメンナサイ
素敵な写真はTOMOKOさんのブログにて、お楽しみくださいませ
TOMOKOさんのブログ Tokyo Photo Diary

このブログを見てきてくださった方、また学生時代のお友達も
本当にありがとうございました

Coudreとしては今回のテーマのドロンワークとクリスマス
各アイテムいろいろな種類がお嫁に旅立ってくれまして、嬉しく思いました
いろいろ並びきれず、やっぱりゴチャゴチャの中で
お手に取ってくださった皆様、ありがとうございました
お手元の作品につきまして、ご不明な点などございましたら
お手数ですが右のツールバーより、メールにてご連絡いただきたいと思います

そして、ドロンワークは「やってみたかった」などと
ご興味をお持ちのお客様や他作家さんも多く
いろいろお話したり、ご紹介したり出来たこと、とても嬉しかったです

最後になってしまいましたが主催者のTOMOKOさん、また他ブースの皆様
いろいろお世話になり、大変勉強にもなりました
本当に素敵な作品で手作り雑貨のイベントとは思えない空間でした
ありがとうございました

そして今日は、とあるハンドメイドイベントに行ってきました
昨日今日とたくさんの素敵なハンドメイド作品に触れ、お持ち帰りしてきたものも・・・
作家さんが大切に作った品物の数々、大切に使わせていただきますね
そしてCoudreの次のイベントに向けての出会いもありました

昨日はちょっとイベントが終わってほっとしたところに、ドッと疲れがきまして
帰りはイベントを見に来た母にもお手伝いしてもらうほどでした
どうなることかと思いましたが今日はまた普通に戻って、快調に動き出せそうです

今回のこの記事、ありがとう〜が何回も出てきましたが
本当に今まで応援してくださったみなさまのお陰で、こうして今
ハンドメイドを続けて作品を作れてこれるのだと思い、すべてに感謝です
これからのCoudreもどうぞ宜しくお願いします

本日イベント♪自由が丘でお待ちしています

JUGEMテーマ:handmade

さあ、今日は早朝から失礼します
昨日中にブログUPしようと思っていたんですが・・・
作品つくりも、最近は早く寝て早朝に起きるパターンが続いていました 
寒くなるとこれもつらくなってきますね

クリスマスのオーナメントなどなど
ディスプレイしやすいようにしました






ビニールなどのカバーは掛けていませんので
ご自由にお手にとって裏なども見てみてくださいね

今回はクリスマス用のタグも作りました

クリスマスの商品に・・・
ちなみにクリスマス用のショップカードもありま〜す
エコにと思いつつ、紙物って作っていると楽しくってついつい・・・
でも出来るだけ簡素に、エコな包装や宣伝を心がけております
マイバックご持参など大歓迎です!


小物入れとサシェも簡単ですがラッピング済み
※ 前に左の小物入れをキャンドルホルダーとご紹介していましたが
取っ手をつけるととってもかわいいので(ダジャレ?・・・)つけてしまいました
持ち手部分が燃えないよう、お気をつけ頂ければ
キャンドルホルダーとしてのご利用も可能です

右のブーツのお菓子も無事入れてありますよ〜お楽しみに

そして・・・今回お買い上げくださった方にちょっとしたプレゼントをご用意しています
シュシュやサンプルの小物など
お好きなものからお選びいただこうと思っています

私のブースですが、今回のイベントでは一番小さいスペースですので
全部並びきれないような気がします
もしかしたらストックに廻ってしまうかもしれませんので
ブログで見たあの商品は?、なんて嬉しいことをおっしゃっていただける方は
どうぞお気軽にお声を掛けてくださいね

昨日2回目の投稿をしてきました
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

今日のイベントのご案内です
第3回素敵雑貨マーケット
Lブースにてお待ちしています

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて
11:30〜16:00

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
ドキドキを通り越して緊張状態ですが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

刺しゅう入り・お菓子ブーツ

JUGEMテーマ:handmade


オーナメントにしようかと考えて、刺しゅうをした布たち
やっぱりなんとなくオーナメントにはなりきれず、こちらはブーツにしました

以前にご紹介しているNOELと文字を刺しゅうしたブーツは、オーナメントですが
こちらは一応中身の入る、袋状になっています
ちいさなお子さまならこのまま持ち歩いてもかわいいでしょうね

中身は、RIEGELINE(リゲライン)のクリスマスのチョコがいいな〜
ブーツからちょこんとかわいいパッケージが見えたらかわいいだろうな〜

というのは勝手な想像でして、これから入手する予定なのです
でも、今年まだ見ていないから手に入るか心配・・・
なかったら何を入れようかな?

というわけで、中身はイベント当日をお楽しみに♪

素敵な作家さんの出展作品がどんどんご紹介されてきています
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

とうとう今週末!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

 

ドロンワーク*きんちゃく

 イベント前、最後にここまで作りたいと目標にしていた
きんちゃくができました

ブラックとチョコのリネンきんちゃく


ドロンワークはこちら
すべてシングルピーポールステッチです
端の始末はミシンのスカラップでフリフリに♪

今回のイベントでは、このブラック・チョコリネンシリーズ
花柄シリーズ
数は少ないですがギンガムチェックシリーズと
同じタイプでポーチや手帳カバー、バッグなどをお作りしているものもあります


花柄シリーズ&ギンガムチェックシリーズ

考えてみたら、子どものもの以外のきんちゃくってあまり作ったことが無かったかも・・・
ヨコサイズが20cm程度で、わさっと入るので
大きめバッグの中身の整理にもいいかな〜
ちょっとお出掛けにこのまま持ち歩いてもかわいいと思います

あー、これで後は事務作業をしなくては
まだ実はイベントに持っていくものでご紹介できていない作品もありますので
イベントまでお付き合いお願いしますね


素敵な作家さんの出展作品がどんどんご紹介されてきています
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

とうとう今週末!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

刺しゅうはバラ・中身はラベンダーなサシェ

JUGEMテーマ:handmade

とうとうムスメの隣のクラスが学級閉鎖になりました
予防接種は間に合うのか?そして今週末のイベントは・・・
 気がかりな今日この頃
今日はお天気も悪く、寒くなりそうですね


クリスマスのオーナメントにしようかな〜って思っていた「さんかく」
CoudreのCを刺しゅうしたり、チロリアンテープ貼ってみたりしたまま、時が過ぎ

オーナメントにはもっと作らなきゃ・・・
でも量産する時間もないし・・・
前に作ったサシェのポプリがのこってた〜♪
ポプリをいれちゃお

ってな訳で、クリスマスカラー以外の定番バラ刺しゅうも追加して
刺しゅうはバラだけど中身はラベンダーなサシェの完成!
クリスマスのプチギフトにも使えそうなので
一部はラッピングしていきたいな〜(できるかな〜?)

まだもう1つの作品、今作っています
値段付けや、最後の準備って結構かかるんだけど、ガンバレー
21日まで、とりあえず突っ走ってみようと思っています

素敵な作家さんの出展作品がどんどんご紹介されてきています
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

とうとう今週末!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

カラフル元気カラーのヘア小物

 先週はお天気が悪く、日差しの出ない日が続きました

今日は太陽の光を浴びています
我が家で一番日当たりの良い2階の吹抜の手すり
オットやムスメが落とさないよう、平日昼間の特等席

寒くなるとやっぱり暖かいものに触れていたい・・・
というわけでせっせと編み物をしていました


委託先さまで秋に納品したお花のシュシュも完売していたため、冬Ver.の追加
前回納品分は、カラフルなものの動きが早かったと、教えていただいていまして
そんな折、発色の良いかわいい毛糸を見つけたので、つい飛びついてしまいました
たくさ〜んあります♪

そしてシュシュも

シュシュって・・・実はわたしにとってとっても難しいのです・・・それは・・・
「見て可愛いもの=髪につけて可愛いもの」
ではなくなってしまうことがあるから
これは布物・編み物どちらを作っても、いつも思います

しか〜し、そうわかっていてもどうしても挑戦したくなる、そんな存在
今回は髪につける状態の2重にしても、かなりのボリュームがある
フリルと縁編みの2タイプのシュシュを作ってみました

すべてウール100%なので髪にも暖かさを+してみてくださいね
こちらは一部イベントにも持っていこうかな〜

素敵雑貨マーケットのイベント用ブログ、各作家さんの投稿が始まっています
Coudreも、投稿してみました・・・(照)
素敵な作家さんの作品がどんどんご紹介されてきていますよ
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

とうとう今週末!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

てしごと・イニシャル刺しゅうのクロス

 私にとって、とてもハードルが高かったこの作品
ドロンワークとクロスステッチをいれた、約25儚僂離ロス

挑戦してみました!

どこがハードル高いかといいますと・・・
第1には「裏面をごまかせない」という点

裏です
クロスステッチもドロンワークも全くごまかしがききません

第2には「クロスってどうやって使おう?」という点

バスケットにかけたり、何かの下に敷いてみたり・・・かな?
ハンカチのように、ジャブジャブ洗いには適しません
それはすべて手縫いなので・・・
ししゅうは玉止めをせず仕上げます
もしかすると、ほつれてきてしまう可能性もありますので
やさしく手洗い程度でとどめていただきたいのです

第3、最後に「やっぱり大変じゃない?」という手間の点

一列のドロンワークと、周りはヘムかがり
周囲もヘムかがりの額縁仕上げで、すべて手作業によるもの
額縁仕上げをお教室の課題でやったときに大変だったイメージが残り
販売用の作品には無理かな〜って思っていました

でも、でもね
これははっきり言ってやり始めたらそんなに苦じゃなかった
ハードルはグッと低くなりました

なので

3枚仕上げちゃった♪(A・C・K)

今回は私のてしごと作品にどんな感想がいただけるのか
イベントで聞かせていただきたくて、あえて挑戦しました
ドロンワークのもの、ってなかなか手にする機会がないかと思いますので
「こんな刺しゅうなんだ」っていうことをご紹介する意味でも
お気軽に手にとって、見て頂きたいな〜と思います

まだまだ刺しゅうが上手!とは言えませんが
更なるステップアップを目指して、今の実力を試したクロスとも言えそうです
販売いたしますので、気に入っていただけたら是非どうぞ
こんな実力試し的なお話では、手を出しづらいでしょうか・・・?

素敵雑貨マーケットのイベント用ブログ、各作家さんの投稿が始まっています
Coudreも、投稿してみました・・・(照)
素敵な作家さんの作品がどんどんご紹介されてきていますよ
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

あと10日!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ドロンワークのポーチ

 
今日はいきなり写真から
ドロンワークのポーチの完成です

最近のシリーズでは、ちょうどブックカバースケジュール帳のカバー
おそろいになります
ポーチはシックなクロス模様のクロスステッチ(クロスばっかり・笑)

本当にいつも思うのです
ドロンワークの写真をもっとうまく撮れないものかと・・・
実物の立体感というか、存在感がうまくお伝えできているでしょうか?


そして花柄シリーズもありますよ
こちらはスケジュール帳カバーとおそろいになるのです

最近好きなリボン模様のクロスステッチ

デザインはどちらも全く同じですが、雰囲気全然違うでしょ?
皆さんのお好みはありますか?
21日のイベントで是非お手にとって見てくださいね

素敵雑貨マーケットのイベント用ブログ、各作家さんの投稿が始まっています
Coudreも、投稿してみました・・・(照)
素敵な作家さんの作品がどんどんご紹介されてきていますよ
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

あと10日!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

委託先さま・お得な情報

 今日はかなりお得な情報が目白押し
TVショッピング並みの早口でお伝えしたいところです(笑)
皆様最後までお付き合いお願い致します

まずは昨日、Luna*さんへ納品してきました
(ブックカバーやポーチ、携帯ケース、クツシタNOELなど)
そしてLuna*さんのイベント情報

Noel naturel du Luna*
12/1〜12/12まで開催されます
なんと、セレクト雑貨20%OFFのセールも同時開催ですよ!
詳しくは、Luna*さんのブログまで→

今日はあいにくの雨ですね・・・
何だか気分も憂鬱だし、用事がなければ外にでたくな〜い
そんなアナタに朗報です!

Maple farm's本店さんでは雨の日5%OFFセールを開催しています
もちろん、私、Coudreも参加していますよ♪
是非是非このチャンスをお見逃し無く
雨の日もちょっとラッキーになっちゃいましょ

ちなみに・・・私の自宅に近いmaple farm'sおゆみ野店さんでは
雨の日OFFは実施していません

でも、でも、ですよ・・・
「♪はつ〜かさんじゅうにちは5%おふ ♪♪」
というイオンのCM、皆さん一度は聞いたこと、ありませんか?
そう、イオン店内のおゆみ野店さんでは、こちらのOFFがあります
イオンカードでのお支払い?かな?・・・条件がありますが
こちらもCoudre作品も対象となっています

さあ雨の日や20日が待ち遠しくなってきたでしょう?
店内にはかわいい素敵な雑貨がたくさんありますのでお楽しみに♪
ちなみに・・・ここまで宣伝しておきつつ・・・
今Coudreとしての作品はちょっと品薄です(泣)ごめんなさい

詳しい情報はお店に直接 ご連絡してみてくださいね
maple farm's 本店 029-304-2900
おゆみ野店       043-309-8098
(HPより抜粋しました)

最後に私のいつもの告知
素敵雑貨マーケットのイベント用ブログ、各作家さんの投稿が始まっています
Coudreも、投稿してみました・・・(照)
是非ご覧くださいね〜
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

あと10日!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ドロンワーク&花柄・スケジュール帳カバー

今週は最後の追い込み、「作品作り週間」 と称して頑張っています
昨日できあがったもの

スケジュール帳カバー

前回リネンのチョコ・ブラックの2色を作りましたが
今回は花柄の色違い3種です

基本はブックカバー型なので、多少厚さの調整が出来ます
入れるスケジュール帳はA6サイズ・または文庫本サイズで対応しています
無〇良品などで入手可能(※楽天でもA6のスケジュール帳検索、たくさんありましたあ)
今回もペン刺し部分は大きめで、個人的に愛用の3色タイプのボールペンが入ります


表の革タブは手縫いです
ドロンワークの風合いも裏が透けてとても存在感ありますし
是非実物をご覧頂きたいな~と思います

素敵雑貨マーケットのイベント用ブログ、各作家さんの投稿が始まっています
Coudreも、投稿してみました・・・(照)
是非ご覧くださいね〜
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

あと2週間!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

<<back|<123>|next>>
pagetop