June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ドロンワーク&花柄・スケジュール帳カバー

今週は最後の追い込み、「作品作り週間」 と称して頑張っています
昨日できあがったもの

スケジュール帳カバー

前回リネンのチョコ・ブラックの2色を作りましたが
今回は花柄の色違い3種です

基本はブックカバー型なので、多少厚さの調整が出来ます
入れるスケジュール帳はA6サイズ・または文庫本サイズで対応しています
無〇良品などで入手可能(※楽天でもA6のスケジュール帳検索、たくさんありましたあ)
今回もペン刺し部分は大きめで、個人的に愛用の3色タイプのボールペンが入ります


表の革タブは手縫いです
ドロンワークの風合いも裏が透けてとても存在感ありますし
是非実物をご覧頂きたいな~と思います

素敵雑貨マーケットのイベント用ブログ、各作家さんの投稿が始まっています
Coudreも、投稿してみました・・・(照)
是非ご覧くださいね〜
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

あと2週間!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

おうちNOEL・おうちWELCOME

 これまで良かったお天気、今週は崩れてくるようですね
季節の移り変わりも、そして時間もあっという間に過ぎていきます
本当に日々を大切に過ごしていかなきゃ・・・
イベントまでのカウントダウンが始まっています


おうちNOELは様々な種類が出来ました


そしておうちWELCOMEも
これならクリスマスが終わっても、冬のオーナメントとして
玄関などに飾ってもらえるかな〜と思って
コチラはイベント用・委託用といろいろ作りました
なにをどこへ持っていくかは、考え中ですがお楽しみに!




おまけの1枚

← おうちを作っている作業中

わかりづらいかもしれませんが
屋根と縫い合わせるとき
レースをつけるとき
ミシンをつなげてかけてしまうため
かなり長〜くつながっていきます

面白かったので、ついパチリ




↓ イベント用ブログ、各作家さんの投稿が始まっています
Coudreも、投稿してみました・・・(照)
是非ご覧くださいね〜
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

あと2週間!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

クリスマス・キャンドルホルダー

 今日は久々に編み小物です
夏のイベントに持っていって好評だったので
クリスマスVer.を作りました

キャンドルホルダー

いつも私の編み小物は、適当に合わせていくため
編み図が残っていないのです(汗)
今回も夏に作ったものを見ながら、糸の太さも違うので
また調整しつつ、こうなりました
編み図を書き、今回はCoudre母に編んでもらっています

もしかしたら、もうちょっとおめかししてみようかな〜
どうなるかはイベントでお楽しみに!

今日見たアートブックショップのメルマガ
アドベントカレンダーのフランス本、紹介されていました
しかもSale!とっても心躍りますが・・・ガマン、ガマン
洋書は、どうしても実物見ないと買えないタイプです
でもアートブックショップ
行っちゃうとなかなか手ぶらで帰れないし、散財しそうな
誘惑タップリのところなので、覚悟しなきゃ行けません

Coudreのアドベントカレンダーは下記イベントにて販売です!
ちょうど12月からピッタリ間にあっちゃいますよ
今から手作りもムリ・・・という方にも是非オススメ

あと2週間!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

11月・これからのCoudre

 すっかり冬になってしまいましたね
気温はこれから上がるそうですが、冬ってこんなに寒いっ!という
覚悟をしなきゃいけなくなりました

今日はお知らせです

まずは10月末にて自由が丘のtoutouさんでの
レンタルボックス販売を終了しました
ご連絡遅くなりまして、ごめんなさい
自由が丘toutouさん

もっと納品したり、ボックスを管理したりしようと思っていたのですが
私の作業に限界があり、出来なかったのが原因です
今までお買い上げくださった皆様・toutouの皆様、ありがとうございました

今後、Coudreとしてのレンタルボックスは止めて
母と共同出店の厚木のASマーケットのみにしようと思っています

このつぎ、自由が丘の皆様にお逢いできるのはこのイベント↓
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

おうちNOEL

とうとう11月になり 、週の始まりはグッと寒くなりましたね
今週末は「冒険とイマジネーションの海」へ行ってきました
ただいまお宝探し中(?)

イベントも間近となり
今のところ作ったオーナメントはクツシタだけなので
他のものも作りたくておうちを作ってみました

形はこれでいいかなあ〜
もっとかわいい字体がいいなあ〜とアレコレつぶやきながら・・・
もう少しデザインを練ってみます

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

<<back|<6789101112131415>|next>>
pagetop