June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



スケジュール帳カバー

 今週作ったブックカバー
ちょっと発展させて、スケジュール帳のカバーを作りました


ブックカバーとは開き勝手が違うので、表になる部分が違ったり
ペンさしと、ベルトをつけたり・・・ですがサイズは同じです
A6というサイズに対応していて、市場調査の結果(!)
かなりA6サイズのスケジュール帳って市販されている模様です

実際、無〇良品のもの、入れてみたらピッタリでしたよ
私は「4月始まりが欲しいし、マンスリータイプで充分」というタイプ
スケジュール帳っていろいろこだわりがあると思いますので
中身はご自分の好きなタイプを入れていただけたらいいな〜と思います
ちなみに、私がスケジュール帳に普段使っているのは3色書けるペン
ちょっと太めなので、それにあわせてペン刺しは大きめです

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

Calendrier de l Avent

 以前ご紹介したアドベントカレンダー
やっと販売用が完成しました


siro


midori

前回ご紹介したakaの販売用も作りましたので、合計3セット
刺繍とミシン縫いまでは終わっていましたが、最後の仕上げ作業が残っていました
持ち手のひもをつけたり、裏返したり・・・
そういう作業って時間かかりますが、なーんにも考えず黙々と手を動かして
あれこれ頭を使わないのも、いいものです

こちらのアドベントカレンダー、毎年お使い頂けるものですので
壁に飾ったり、ツリーにつけたり、お子様の成長にあわせて
探す難易度を工夫していくのも楽しいんじゃないかな〜って思います

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ヨーロッパの刺繍手帖

評価:
Bookluck
ピエブックス
¥ 1,680
(2009-10-10)

 今日は刺繍教室でした
その中でご紹介のあった本、とっても素敵な本です
刺繍の歴史や、刺繍のお店などの情報もあって
刺繍好きさんには、たまらない情報ばかりですよ〜
コレクションとして持っていたい本の1つになりそうです

そしてお知らせ・・・
素敵雑貨マーケットを主催してくださるTOMOKOさんのブログで
Coudreをご紹介してくださいました
もともとは自分で撮った写真ですが、見事に加工して
素敵なポストカードのように仕上げてくださっています
ありがとうございます!!
是非是非、ご覧くださいね
TOMOKOさんのブログはコチラ→

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ブラック&チョコリネンのドロンワークブックカバー

 今日はお天気が良くなりましたね
千葉では風がまだ強い模様ですが、週末から日差しがなかったので大忙しになりそう

昨日のドロンワーク・スカラップはブックカバーに変身
最近は花柄とあわせることが多かったのですが
今回はドロンワークを浮き立たせるためにシックな無地に


それぞれ違った表情で、シンプルながらも上品な仕上がりとなりました
表地は刺しゅうの布も含め、すべてリネンです
やっぱりリネンだからかな〜質感が違う気がします


内側は花柄です
秋の夜長に、のんびり読書はいかがですか?

2点はLuna*さんに納品
残りはイベントにて販売予定です
って秋の夜長に間に合わない・・・?

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ドロンワーク+ミシンスカラップ

ちょっとクロスステッチが続いて飽きてきたので、今度はドロンワーク

最近買ったミシン(ELNA)は、スカラップなどの模様ができます
もっともコンピューターミシンだったら、もっとたくさん出来るかもしれませんが
私はELNAさん気に入っているので、これで充分なのです

今回はそんなミシンスカラップで処理した布端とドロンワークを組み合わせて
Luna*さんからリクエストのあったもの、作りたいと思っています

写真はドロンワークとスカラップのご紹介のため
わかりやすいように布とあわせてみました
この組み合わせもいいなあ〜って思いつつ、布あわせを考えているところです

ところで、9月のはじめにのりりんさん
基礎化粧品を習いまして、その後のご報告です

教わって1ヵ月半が過ぎ
無くなったり使用期限が過ぎたり
教わったレシピで自分でも作り始めています
そして石けんものりりんさんの作った
米ぬか石けんを1ヶ月ほど使用しています

そしてお肌の調子

「とっても良いです」

自体的に、ハリや毛穴など
改善されているのが実感できます
のりりんさん、ありがとうございます
私も勉強して活用していこうと思います

さらに、石けん作りの際に
近所のお米やさんに分けてもらえると知った、米ぬか・・・
最近はパックにして使っています

↑が自作米ぬかパック
ネットなどでいろいろ検索したところ
小麦粉や酒かす入りなどたくさんのレシピが出てきましたが
結局、私はシンプルに米ぬかと水、粘り気が足りないので蜂蜜少々
材料費はほとんど蜂蜜代くらいなので、タップリ毎日使えます
肌も白くなったような・・・オススメですよ〜

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

<<back|<789101112131415>|next>>
pagetop