June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



ギンガム&ドロンワークのトートバッグ

 毎日雨が降り続き、気分もスキッとしませんね
台風も近づいていて心配です


前回作ったショルダーバッグ(※)と同じデザインで、肩掛けサイズの持ち手をつけた
トートバッグを作ってみました
(1つ前の記事でご紹介したドロンワークを使いました)
ドロンワークの布はバックのフタのように使っていますが
金具などはつけていませんのでかぶせるだけ、という仕様です


内布は小さなギンガムチェック。やっぱりポケット付きです

中に何もいれずに撮影してしまって、縦長なイメージに見えますが実際は横長です(汗)
一枚の布だけですがフタの効果は意外とあって、中身が丸見えになりませんよ♪ 

ふんわり暖かい布なので、秋冬に持っていただきたいです
1点、少し引っかかりやすい性質の布ですので、ご注意を!

※ブログのお引越しをしているので、前のブログになってしまいましたが
前回のショルダーバッグはこちら→


↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

人気ブログランキングへ

ドロンワーク

 最近よく刺しているドロンワーク。
「シングル ピーポール」というステッチです。
今日も刺していますので、ちょっとご紹介


 ,泙困魯侫ーサイド・ステッチ


◆,泙燭泙深,皀侫ーサイド・ステッチ!


 裏から見ながら´△隆屬僚鳥紊鬚靴个辰討います 


ぁ”修吠屬靴討澆襪函△澆瓦抜粟です

今回、横糸を全部で10本抜いていますが
布によって、またデザインによって本数は異なってきます。
見栄えも良くって可愛いステッチなので、お気に入り。
次回の作品にも使っていますので、お楽しみに♪

Luna*さんのイベント

昨日はあいにくの雨模様でしたが
午後の晴れ間に「いざ」Luna*さんのイベントに娘と自転車で行きました
イベントが始まってからは初めてお邪魔しましたが
オーナーさんのアクセサリーをはじめ
他作家さんも含めて素敵な作品がずらりと並んでいました



あいにくのお天気が続くイベント2日目
そんな中、私の作品も1つお嫁に行ってくれていて、ウレシイ限り


私は ↑ をお嫁にもらってきました(笑)
全体がうまく写らなくてごめんなさい
チェーンの部分にもビーズが2箇所さりげなく入れてあって
ハンドメイドってそういうところがいいなあ、って思います
シンプルな服装にもさらりと馴染みそうで、身に着けるのがとても楽しみです
※ちなみにビンもお持ち帰りしたもので貝ボタンを収納しました

今日はいいお天気になっています
お出掛けやお洗濯日和ですが、どうぞお近くの方
Luna*さんに足を運ばれてみてはいかがでしょうか・・・

Luna*さんのブログはこちら→

お引越し作業中です

 ただいまブログをこちらにお引越しする作業中です。
もうしばらくお待ちください


現在のブログはこちら→

<<back|<101112131415
pagetop