October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



おうちNOEL・おうちWELCOME

 これまで良かったお天気、今週は崩れてくるようですね
季節の移り変わりも、そして時間もあっという間に過ぎていきます
本当に日々を大切に過ごしていかなきゃ・・・
イベントまでのカウントダウンが始まっています


おうちNOELは様々な種類が出来ました


そしておうちWELCOMEも
これならクリスマスが終わっても、冬のオーナメントとして
玄関などに飾ってもらえるかな〜と思って
コチラはイベント用・委託用といろいろ作りました
なにをどこへ持っていくかは、考え中ですがお楽しみに!




おまけの1枚

← おうちを作っている作業中

わかりづらいかもしれませんが
屋根と縫い合わせるとき
レースをつけるとき
ミシンをつなげてかけてしまうため
かなり長〜くつながっていきます

面白かったので、ついパチリ




↓ イベント用ブログ、各作家さんの投稿が始まっています
Coudreも、投稿してみました・・・(照)
是非ご覧くださいね〜
素敵雑貨マーケットイベントブログ→

あと2週間!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

クリスマス・キャンドルホルダー

 今日は久々に編み小物です
夏のイベントに持っていって好評だったので
クリスマスVer.を作りました

キャンドルホルダー

いつも私の編み小物は、適当に合わせていくため
編み図が残っていないのです(汗)
今回も夏に作ったものを見ながら、糸の太さも違うので
また調整しつつ、こうなりました
編み図を書き、今回はCoudre母に編んでもらっています

もしかしたら、もうちょっとおめかししてみようかな〜
どうなるかはイベントでお楽しみに!

今日見たアートブックショップのメルマガ
アドベントカレンダーのフランス本、紹介されていました
しかもSale!とっても心躍りますが・・・ガマン、ガマン
洋書は、どうしても実物見ないと買えないタイプです
でもアートブックショップ
行っちゃうとなかなか手ぶらで帰れないし、散財しそうな
誘惑タップリのところなので、覚悟しなきゃ行けません

Coudreのアドベントカレンダーは下記イベントにて販売です!
ちょうど12月からピッタリ間にあっちゃいますよ
今から手作りもムリ・・・という方にも是非オススメ

あと2週間!イベントのご紹介です
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

スケジュール帳カバー

 今週作ったブックカバー
ちょっと発展させて、スケジュール帳のカバーを作りました


ブックカバーとは開き勝手が違うので、表になる部分が違ったり
ペンさしと、ベルトをつけたり・・・ですがサイズは同じです
A6というサイズに対応していて、市場調査の結果(!)
かなりA6サイズのスケジュール帳って市販されている模様です

実際、無〇良品のもの、入れてみたらピッタリでしたよ
私は「4月始まりが欲しいし、マンスリータイプで充分」というタイプ
スケジュール帳っていろいろこだわりがあると思いますので
中身はご自分の好きなタイプを入れていただけたらいいな〜と思います
ちなみに、私がスケジュール帳に普段使っているのは3色書けるペン
ちょっと太めなので、それにあわせてペン刺しは大きめです

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

Calendrier de l Avent

 以前ご紹介したアドベントカレンダー
やっと販売用が完成しました


siro


midori

前回ご紹介したakaの販売用も作りましたので、合計3セット
刺繍とミシン縫いまでは終わっていましたが、最後の仕上げ作業が残っていました
持ち手のひもをつけたり、裏返したり・・・
そういう作業って時間かかりますが、なーんにも考えず黙々と手を動かして
あれこれ頭を使わないのも、いいものです

こちらのアドベントカレンダー、毎年お使い頂けるものですので
壁に飾ったり、ツリーにつけたり、お子様の成長にあわせて
探す難易度を工夫していくのも楽しいんじゃないかな〜って思います

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ブラック&チョコリネンのドロンワークブックカバー

 今日はお天気が良くなりましたね
千葉では風がまだ強い模様ですが、週末から日差しがなかったので大忙しになりそう

昨日のドロンワーク・スカラップはブックカバーに変身
最近は花柄とあわせることが多かったのですが
今回はドロンワークを浮き立たせるためにシックな無地に


それぞれ違った表情で、シンプルながらも上品な仕上がりとなりました
表地は刺しゅうの布も含め、すべてリネンです
やっぱりリネンだからかな〜質感が違う気がします


内側は花柄です
秋の夜長に、のんびり読書はいかがですか?

2点はLuna*さんに納品
残りはイベントにて販売予定です
って秋の夜長に間に合わない・・・?

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

N・O・E・L

 昨日はNだけで終わってしまったけど
今日は仲間ができました

やっぱり寂しいので、履き口に毛糸でステッチを追加
クリスマスまで可愛く飾ってもらえますように・・・
5NOEL作りました

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ちっちゃなN〇〇〇

 昨日から数字ばっかりチクチクしていたので
今日は文字にしてみました

いろいろつけようか悩みつつ、シンプルになりました
(っていつもそうですね・・・)
こちらは4文字でセットになりますよ

きょうは、こんなちっちゃなもの、つくっています

きのうもおとといも夕焼けがきれいでした

これはおととい撮ったもの
ウチの前の道路から撮ると、どうしても電線がジャマ
すっかり日が短くなりましたね


イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

クロス模様ステッチのおそろいポーチ

 クロス模様のステッチ
ポーチもおそろいで作りました
これも1点はオーダーを賜りまして、作ったものです

4つ並べると見栄えがいいですよね〜


寄ってみました
ドロンワークがキレイにバランスよく仕上がって満足です
あとは少し大人っぽく仕上げるために革タグをはさみました

今回、以前から作っているポーチより、少し縦長(深い)デザインにしてみました
コチラのほうが使いやすいかも!なので、次回もこのサイズにしようと思います

そして・・・そして・・・

ショルダーバックと4点すべておそろいになります♪

1点はオーダー品なので、前回のショルダーバックと一緒に2点は納品
1点は下記のイベントにて販売予定です
どうぞ宜しくお願いします

イベントのお知らせ
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加します
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ショルダー*トートバック

前回までに刺しゅうをした布たち
ついにバッグに変身しました


ショルダータイプのトートバッグ

定番で作っているトートバッグを少し大きくして
ショルダーをつけた2WAYなバッグなのです




ししゅうのタイプは4種類

1つはSちゃんのオーダー品
そして2つは委託先様用
最後の1つは・・・刺しゅうで少しミスがあるので
来月のイベントにて対面販売をさせていただきたいと思っています
たぶんちょっと見ただけではわからないかな?と思うミスなので
ご了承いただける方に、直接お話してお嫁入りできたらいいな〜

きんちゃくタイプの中袋付き

そしてそして・・・ついに来月11月のイベントの告知です!
第3回素敵雑貨マーケット
第3回素敵雑貨マーケットに参加することになりました
Coudreは11月21日土曜日Lブースでの参加となります

場所 自由が丘アートフォーラムワンズさんにて

詳しくは 第3回素敵雑貨マーケット→

私のほか、たくさんのハンドメイド作家さんの素敵な作品が並びます
今からとてもドキドキしていますが、お近くの方は是非お越しください

応援宜しくお願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

                人気ブログランキングへ

ギンガム&ドロンワークのトートバッグ

 毎日雨が降り続き、気分もスキッとしませんね
台風も近づいていて心配です


前回作ったショルダーバッグ(※)と同じデザインで、肩掛けサイズの持ち手をつけた
トートバッグを作ってみました
(1つ前の記事でご紹介したドロンワークを使いました)
ドロンワークの布はバックのフタのように使っていますが
金具などはつけていませんのでかぶせるだけ、という仕様です


内布は小さなギンガムチェック。やっぱりポケット付きです

中に何もいれずに撮影してしまって、縦長なイメージに見えますが実際は横長です(汗)
一枚の布だけですがフタの効果は意外とあって、中身が丸見えになりませんよ♪ 

ふんわり暖かい布なので、秋冬に持っていただきたいです
1点、少し引っかかりやすい性質の布ですので、ご注意を!

※ブログのお引越しをしているので、前のブログになってしまいましたが
前回のショルダーバッグはこちら→


↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

人気ブログランキングへ

<<back|<123
pagetop